2023年10月10日・10月24日

更新するのがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません!

10月のもくもく会は「ホームページの企画構成」ということで、実際のイベントホームページの企画・構成のお打ち合わせをみなさんで行いました。

 

10月10日は「ヒアリング」ということで、イベント主催のSさんに、事前にお渡ししたヒアリングシートに基づき、どのような経緯でイベントを企画されたのか、どのような内容なのか、ということをお茶飲み話のような形で深堀していきました。

 

10月24日は「企画構成」で、ヒアリングの内容をまとめたものを見ながら、ホームページのコンテンツやページ構成について考えていきました。はじめてのことに戸惑っていた方もいらっしゃいましたが、だんだんとコツを掴まれたようで、最後の方にはいろいろなご意見をいただきました。

 

みなさんにとって、とても貴重な経験になったのではないかと思います。

その後、講師がお打ち合わせ内容をもとにワイヤーフレームを作成しましたので、ご参加の方にはお見せしますね。

▲実際の制作の流れに沿って説明しました。必死に説明しています笑