2023年6月13日

こんにちは。

6月15日のもくもく会は、4名の方にご参加いただきました。

またもや写真を取り忘れてしまいました…。

 

ご自身のホームページを作成されたり、前回のCanva(キャンバ)体験にご参加いただけなかった方はCanva体験をされたり…もくもく会では、ご自身が好きな作業をしていただくことができます。

Canvaは、豊富なテンプレートにみなさん驚かれます。また、操作してみるとわりと簡単に、名刺・ポスターからSNS用画像まで作れるので、楽しんでいらっしゃいました。

 

ご自身のホームページを作成されている方は、レイアウト(テンプレート)の選び方に悩んでいらっしゃいました。ジンドゥーは直感的にホームページが作れるツールなので、逆に複雑なことは難しいと割り切っていただいた方が良いかな~、と思います。クリエイターのほかに写真に強いAIビルダーもおすすめしてみましたが、クリエイターで落ち着かれたようです。よかった!

 

この日はパソコン選びについてのご質問もいただきました。

使う人の年齢・職業や用途によって選び方が違ってくるので、そのあたりをお話しました。

私は評判を確認して、わりと大手メーカーのパソコンを選ぶことが多いのですが、みなさんはどうですか?

 

次回は6月27日(火)13:00~です。

ホームページづくりがはじめての方も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

(ホームページ・LINEから事前のお申し込みをお願いいたします。)